平石ゼミ生による日々の活動を赤裸々に語る


by eco_hirafar_euco

5月の投稿

こんにちは!
やろうやろうと思っていたブログですが、投稿することにしました。

今年度は薪割、サツマイモ&スイカづくり、サクランボ収穫などを行っています。
サクランボはゼミ生には好評でした。(笑)
月末からはいよいよ受験が始まります。みんな一生懸命やってきているのできっとうまくいくでしょう!

それでは今日はこの辺で!

「向上無限」

d0123250_10320120.jpg
d0123250_10320520.jpg
d0123250_10320137.jpg

[PR]
# by eco_hirafar_euco | 2017-05-12 10:33 | Comments(0)

二月の投稿

こんにちは


二月の投稿です。
遂に今日は論文の提出日です。、、、五人みんな無事提出できました!!!
良かったです。
しかし、梗概と発表用データも提出しないといけないし、明日からは高専最後のテストです。
まだまだハードな日々が続きそうです。

それと今日は最後の朝活でした。四年の後期からこの平石研究室に入り、毎日授業の一時間前に登校してボランティア活動を行ってきました。最初は起きるのも大変だったし、この活動の意味も分かりませんでしたが、今となってはこの時間の起床に慣れ、有意義な時間を送ることができました。継続して行ってきて本当に良かったと思います。このブログも同様になんとか続けてこれましたね。
誰が見ているのか知りませんが。

さて明日からも気を抜かずに頑張りますよ~!!!!!
d0123250_16481120.jpg

[PR]
# by eco_hirafar_euco | 2017-02-13 16:52 | Comments(0)

一月の投稿

本日は、一月三十一日、、、遅れてしまいました。
あけましておめでとうございます!
2017年もよろしくお願いします!
ほんと寒いですね~、、、
水も氷っちゃてました、、、
さて、年も明け卒研は超超超忙しくなっております。
提出まであと二週間になりました、、、
死ぬ気で頑張りますよっ!!!!!
それでは、このへんで~さよなら~
d0123250_11345280.jpg
d0123250_11350439.jpg

[PR]
# by eco_hirafar_euco | 2017-01-31 11:35 | Comments(0)

十二月の投稿

続いて十二月の投稿です!
2016年も早いものであと数日で終わってしまいます。振り返ればたくさんの思い出が浮かびますが、その話は置いときましょう。十二月は、卒研が超本格的になりみんな苦しんでいます。いいことですね。僕も二回目の実験が失敗に終わり、原因を追究しています。論文にも苦しまされていて挫けそうになっていますが負けません!
ゼミ活動というか息抜きで平研恒例、鍋パーティーをなんと二回も行いました。店で食べるのとはまた別で美味しく楽しく価格もお得です!
年明けにも行おうと思っています。それをモチベーションに卒研を頑張ろうと思っています。
それでは2016年もお世話になりました。このブログも一か月に一回の投稿で遅れたこともありましたが、何とか継続させることが出来ました。誰が見てくれているか分かりませんが…閲覧ありがとうございました。2017年も引き続き投稿していこうと思います。よろしくお願いします!
それではまた来年!
d0123250_1001361.jpg
d0123250_1002681.jpg
d0123250_1003410.jpg
d0123250_1003992.jpg

[PR]
# by eco_hirafar_euco | 2016-12-22 10:00 | Comments(0)
かなり遅れてしまいました…十一月の投稿です。
十一月は、最後の高専祭も終わり遂にイベント事がなくなってしまいました。つまり卒研に専念しなければいけない時期が来たということです。コツコツ頑張りたいと思います。
また、卒研展の準備も進めていっています。僕たち平研は、イベント班になり懇親会の企画、運営をすることになりました。こちらも頑張りたいと思います。
そして、季節も冬になってきたということで毎年恒例の薪ストーブの煙突掃除をしました。煤だらけになり顔を真っ黒にしながら頑張りました。でもそのおかげで今年も暖かい冬になりそうです。
d0123250_9454278.jpg
d0123250_946303.jpg

[PR]
# by eco_hirafar_euco | 2016-12-22 09:46 | Comments(0)