人気ブログランキング | 話題のタグを見る

その他

二十歳になったらこのウッドデッキでビールとか飲むぞぉ

木曜日担当の桐村です。
GW後半は宮城県気仙沼市本吉町の小泉小学校にある仮設住宅団地にウッドデッキをつくりにいってきました。
二十歳になったらこのウッドデッキでビールとか飲むぞぉ_d0123250_11125393.jpg


こんな感じに本格的に基礎の束石を置いたり根太を渡したりして作って行きまーす。
僕は基本的にインパクトドライバーでビスをうったりハンマーを振ったりしていました。

二十歳になったらこのウッドデッキでビールとか飲むぞぉ_d0123250_1115351.jpg


作業は京都工芸繊維大学の阪田研究室の皆さんと平石先生と僕でやりまして写真は途中差し入れのおにぎりと飲み物で休憩している所。
僕は半日わかめ漁の手伝いに行っていたのですが作業の合間に食べる炊き込み御飯おにぎりは絶品。
海女さん、仮設のおばちゃん、おおきに!

二十歳になったらこのウッドデッキでビールとか飲むぞぉ_d0123250_1118545.jpg


予定通り作業も進み
だいたいこんな感じの緑のウッドデッキが完成!
帰りのバスぎりぎりまで作業をしていたので完成写真はありません、ごめんなさい
気になる方は6月のお披露目会に見に行ってください!

こんなウッドデッキがあったら絶対たまり場になると思うので学内にも作りたいなぁ

今回は特に阪田研の先輩達によくしてもらって毎日楽しかったです。
平石ゼミからは一人での活動でしたが孤独でなくてよかった(笑)

最終日も関西に帰る組で仙台で夜行バスまでの時間を過ごしたりして最後別れ際に
「ずっと一緒にやって来たからいるの当たり前やと思ってたけど工繊にかえったらきりくんいないんやね」
と言ってくれまして
その場ではまた夏本吉で会いましょうと言ったものの一人になって夜行バスの三列独立シートのカーテンを降ろした後には寂しいのと嬉しいので人知れず涙腺崩壊してました
by eco_hirafar_euco | 2013-05-09 11:34 | その他

平石ゼミ生による日々の活動を赤裸々に語る


by eco_hirafar_euco